さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

つまゲーってなんだ

とある目的のために、とある携帯ゲームを最近始めた。

 

そしたら、そのゲームについて「つまゲー」と書いてあるのを見た。

 

つまゲーってなんだ。

 

最初わたしは「つまようじとゲームになんの関連が?!」というおポンチな(死語)連想をしてしまったのだが。

 

「つま」らん「ゲー」ムのことをつまゲーというらしい。開発している人は真剣にやってるだろうから失礼っちゃ失礼だし、「あえてくうきをよまないさきこ」でも、そんな失礼なことは言わんぞ。

 

「つまようじみたいなゲーム」かもしれないと思ったらなかなかのネーミングセンスかもしれんという気がしてきた。