さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

女子会talk~人のご縁

週末。

 

お仕事を昼までで切り上げ、午後はお久しぶりのお方に会いに行きました。

 

私が一歩踏み出したことで、つながったご縁の方。そして、私の新たな可能性を引き出す、キーポイントになっているであろう方のお一人。

 

素敵な女性です。

 

ある意味同業的な仕事をしており、共通点のお話をたくさんしました。彼女と話をしていて感じるのは。

 

へえ~、そうなのね。

あ、やっぱり?

うんうん、わかるわかる。

やっぱそうなのかな~。

 

素直に受け止められる。共感もできる。そして、自分の認識が間違っていないことを裏付けてくれる、そんな気がします。

 

話が尽きぬまま、彼女は次の仕事へ、私は帰宅の途へ。

 

彼女とまた会えてよかった。話が出来て楽しかった。勇気も湧いた。そんな週末午後でした。