さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

猫の飼育を渇望するおっさん

なんのこっちゃですよね。

 

我が夫です。

 

もともと猫好きなのは知ってるよ。ヤツは「ねこあつめ」と「ほしの島のにゃんこ」にはまっていて、これはスマホユーザーの我が家族(夫とわたしと娘1号)共通で遊んでるアプリなのだけど。

 

いいんだけどさ、わたしもねこは好きだし。

 

ただ問題があって。

まず、娘2号が、とにかく動物と「触れ合う」のが苦手。近所のにゃんこですら、近づいてくると半泣きになるくらいです。(にゃんこにしてみればいい迷惑だと思う)

 

そして。私の仕事は自営業ですので、職場が家なのです。にゃんこが職場に入ってくると仕事になら~ん!ということも考えられる。そう、いろんな意味でね。

そして、その自営の仕事は、人の出入りが多いので、ねこアレルギーの人がいらっしゃったらどうしようかしらという心配。

 

それにしても、うちのおっさんなぜにそんなに猫の飼育を渇望しているんだろうか。

本人に尋ねたら「さびしいんだよ」と。

男の更年期っつーやつかしらん。

 

ちょっと心配だわ。