さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

探し物をしているとそのものは出てこず、今使わないものが出てきてしまうのはなぜだろう

 仕事に必要なものを探しておりました。

あるはず、と思った場所を探しても、出てこない。

 

緊急に必要だが、別に100円ショップの商品で事足りるものだったので、やむを得ず近所のショッピングセンターに入っている「品揃えがさきこ的にいまいちぴんとこない」といつも思っているダイソーに走りました。

 

ところが、結果として、そのものは必要ではなくなってしまったのです。

先方のキャンセルが入ったからでした。

 

 しかし、別のアポイントが入る可能性があり、その時は必要なので、買ったものは無駄にならないと思い、仕事場の引き出しに買ったモノをしまおうとしたら。

 

なんということでしょうか。

 

2週間前に、血眼になって探して結局見つからず、代替品では使えないので困ったブツが、見つかってしまったのです。

 

 

なぜ今出てくるし~~~~!!

 

私のモノの管理がいまいちという、ただそれだけのことなのかもしれないが、脱量ですよ。まじで。