さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

ラミネーターにはまる小学生

 仕事で必要なため、ラミネーターを買いました。

 

実はこのラミネーター、高校時代同人誌(主にアニメ)をやっていた娘1号が喉から手が出るほど欲しがっていたのですが、当時はラミネーター本体自体が安くはなく、諦めていたものでした。

 

フィルムもあまり安くなかったですし。

 

 最近、娘1号が某男性アイドルたち(非ジャニ)のファン活動をしていて、そこで使うグッズを作る、というのでイラストを書いていました。

ところが、私が仕事が終わって戻ると、使う予定のラミネーター本体を放置したまま、娘1号バイトへ。

 

 塾から帰ってきた娘2号が「1号ちゃん(年が離れているくせにお姉ちゃんと呼ばない)から頼まれたけど、わからないからママやって」と、ラミネーターの使い方レクチャーを頼んできました。

 

都合10枚くらいのラミネート作業を2号ちゃんは行い、

 

「ママ、ラミネーターって面白い!」

 

と、感動しておりました。

 

 ところで、最近は、某100円ショップにもラミネートのフィルムが売られているのですね。びっくりです。