さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

Amazonでものを買うとありがちなこと

実は知らない間に、「Amazon プライム」とやらに登録?していたみたいで、今年は余分にAmazonちゃんにお金を払っています。

 

仕事で使うものを結構買ってるから、無駄にしたくないのでプライムの特典を使っておりますが、Amazonでものを買うわたし、および夫に起きる

Amazonでものを買うとありがちなこと」。

 

1)お届け予定日は、あてにならない

   以前仕事に必要なとあるものを「お急ぎ便」で注文したとき、お急ぎじゃない日程が出ていて焦った。結果的には予想より早く入手でき、仕事に差し障りはなかったのでよかったのだけれども。

 

2)梱包の仕方がときどき、謎

   もっとも謎だったのは、大して大きくもかさばりもせず、FRAGILEでもないのに、でかいAmazonの箱に入って送られてきやがったこと(爆)うちの地域は、資源ゴミの日にダンボールも出すようになっているのだけど、よりによって資源ゴミを出した翌日にそれが来やがったので多少イラっとしたのも事実。

 

3)もうものが到着しているのに、「配送中」と画面に出ることがある

    これは本当に謎です。

    先日注文したものは、お急ぎ便じゃなくて手元に届いているのに。

 いつまで「配送中」なんでしょうかね。

 

Amazonちゃん便利なんですけど、到着日が読めないってのはたまに困りますね。