さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

トマト味が好きなのだが

先日スーパーで、カップスープの安売りワゴンを見つけて、朝食の足しに購入してきました。

 

それ以外でも、朝食の足しにスープの買い置きをするのですが、なぜか。

 

トマト味を買うのはわたしだけ。

 

私以外私じゃないの(それはゲスの極み乙女

 

手抜き昼食のために、パスタソースを買った時も、「トマトソース」を選ぶのはわたしだけ。

 

なんでやねん。

 

 

夫は今はトマトが嫌いではないが、子どもの頃とても苦手だったらしい。そして、おっさんはクリーム味が基本的に好き。

娘1号ちゃんは基本、トマト味にあまり興味がない。(というか、トマトには興味がないらしい)

娘2号ちゃんはあれば食べるけど、積極的に選ばない。そして、なぜか「煮崩したトマトが許せない」「生は許す」というわけのわからない基準がある。

 

ま、ひとりでもトマト味のスープを食べるけどさ。

周り全員クリーム系でひとりだけトマト味ってのもアレですよ。めっちゃ疎外感感じる。