さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

じょしりょく

じょしりょくってなんだ、っていう話です。

 

最近わたしの女子力は徐々に上がってきているようです。

まず、メイクをちゃんとやるようになった。ここだけの話だけど、以前は仕事にうっかり素顔で行ってしまい、日焼けでしみをつくってしまって焦った、なんてこともあった。

 

見た目年齢若く見えますが、実年齢言うとどひゃ~なんで、せめて下地だけでも、と、肌ケアを始めたのが数年前。口角が下がり、顔がたるんで見えたのがきっかけです。

 

数ヶ月前からメイクの仕方変えてます。

おばさんでも結構よくなるもんで、以前より明るく見られることが増えました。

 

おばさんは女子じゃないのか?女子だよ。

 

自分のテンション上げるため、周りにもハッピーオーラを振りまくために、本日も女子力アップメイクを研究しておりまする。

 

じょしりょくたかいおばあちゃんが目標。がんばれ、さきこ。