さきこねくと

仕事や日常で感じたことをゆるゆると書いています。人と人をつなげる私でありたいです。

考えすぎず、行動する

仕事で、今までに行ったことがないが今月中は数回通う必要がある場所に行きました。

 

 その地域方面には全く土地勘がないさきこ。

 

不安が募る。

 

ネットでいろいろと下調べをするも、なんかめんどうだな~と思う。しかし、行かなければならないという事実は変わらないので、何枚も調べた資料をプリントアウトして持参。

 

 行ってみたら、なんとかなりました。

 

 わたしは自分が納得しないとなかなか動けないんです。

初めて行く場所、特に土地勘がないところは怖い。車社会の地域に住んでるけど、私自身は車を運転しない(というか免許が取れない)から、道などもわからないし。

 

無事にたどり着けるかどうかわからないから、前日夜なんてとても不安で寝られない。

 

とはいえ、だいたい動物的な勘を働かせて、たどり着くんですが。

 

案ずるより西川きよし。(違)